イベント

2016年7月31日 (日)

合宿 inアクトパル宇治 2016/7/30~31

夏の合宿riceball
L_9597c2e61c93c10ebfa04fc9f124718_2
L_209a4079f31536722244d5dfe9f56d1_2

L_795228b4894b8a6f5f3b3bfd4d8435030


2016年6月 4日 (土)

サタデー愛

school
1465008719380.jpg
香陽小学校のイベント風景ですschool

2016年3月29日 (火)

お別れ会(卒団式)

2016_1


2016年3月27日(日)

東香里小学校にて6年生のお別れ会(卒団式)が行われました。

6年生(男子13名、女子5名)が卒団しました。
午後からは、フリースロー大会や親子バスケ・OBOGバスケで盛り上がりました。

6年生の皆さん、卒団おめでとうございます。
また香陽MBCに遊びに来て下さいね。

2015年8月 1日 (土)

2015 香陽合宿 in アクトパル宇治

 7月24日~25日、香陽MBC恒例の夏合宿にアクトパル宇治へ行ってきました。

Dsc01221_4

今年は低学年の部員もたくさん参加し、有意義な練習時間となりました。

Dsc01223_1_3

夕食は、昨年に引き続き、今年も自分たちでカレーを作りました。

Dsc01240_1_4

数日前までの大雨のせいか、薪になかなか火が移らず苦戦しましたが

なんとかご飯とカレーが出来上がりました!

Dsc01251_1_4


Dsc01254_1_4

次の日は、恒例の工作もフィールドアスレチックも川遊びにも(今年は水嵩もあり楽しくなりそうだったのですがsweat01)目もくれず、練習試合をしました。

男子 試合結果

vs CE

21 - 16  勝

vs 芝谷

44 - 18  勝

男子Jr

vs CE

6 - 4  勝

vs 芝谷

4 - 0  勝

女子 試合結果

vs 芝谷

19 - 40   負

vs CE

17  -  15   

女子Jr

vs 芝谷

0 - 12  負

vs CE

6 - 4  勝

バスケ三昧の中身の濃い二日間でした。でもみんな楽しかったようです。

お疲れ様でした。また来年!さようなら~~~basketball

Img_0228_1_4

2015年7月 5日 (日)

6/20 香陽小サタデーあい(ふれあい活動)

6月20日、恒例となった(?)香陽小でのふれあい活動「サタデーあい」に参加しました。
低学年のうちは、ミニバスケットボールというスポーツに触れる機会もあまりないと思います。
みなさん、楽しんでいただけましたか?\(^o^)/






2015年3月29日 (日)

卒団式

2015年3月21日(土)

東香里小学校にて卒団式が行われました。

6年生(男子4名、女子6名)が卒団しました。

2015_3

6年生のみなさん!卒団おめでとう!!

また香陽に遊びに来てくださいね!

2014年8月 7日 (木)

2014 香陽恒例!合宿 in アクトパル宇治


7月25日(金)〜26日(土)、今年もアクトパル宇治へ合宿に行ってきました。











今年はバスケ三昧の合宿というよりも、部員みんなで協力しながら自分の役割を果たして、一つのことを成し遂げよう!といった感じの、楽しい合宿となりました!







香陽合宿初!自分達で夕食のカレーを作りました!











翌日は毎回恒例の工作です!





そして、午後からはこちらも恒例のアスレチックと川遊びです。
今年は水不足のため川の水位がとても低かったですが、それでもみんなびしょ濡れになって遊びました!








今年は初の試みもありましたが、無事に合宿を終えることができました!
皆さん、お疲れ様でした!












2014年6月18日 (水)

6/14 香陽小「サタデー愛」(ふれあい活動)

6月14日、香陽MBCは香陽小学校のふれあい活動(サタデー愛)にミニバス交流として参加し、約50人の児童と楽しいひとときを過ごしました















2時間という短い時間でしたが、ドリブルリレー、シュート合戦などを行い、楽しい時間となりました


参加してくれた香陽小学校児童の皆さん、見学をしてくださった保護者の方々、ありがとうございました




香陽MBCは、毎週火曜日と木曜日は香陽小学校体育館で、土曜日や日曜日は香陽小学校や東香里小学校の体育館で練習をしています


香陽MBCの活動に興味を持っていただけた方や質問等がおありになる方は、是非『お問い合わせ』にてお知らせくださいね

2014年4月20日 (日)

4/19 春日小「いきいきかすが」(ふれあい活動)



4月19日、香陽MBCは春日小学校のふれあい(いきいきかすが)にミニバス交流として参加し、約50人の児童と楽しいひとときを過ごしました






2時間という短い時間でしたが、ボールハンドリングやドリブル、シュートなどを行い、楽しい時間となりました


参加してくれた春日小学校児童の皆さん、見学をしてくださった保護者の方々、ありがとうございました




香陽MBCは、毎週火曜日と木曜日は香陽小学校体育館で、土曜日や日曜日は香陽小学校や東香里小学校の体育館で練習をしています


香陽MBCの活動に興味を持っていただけた方は、是非『お問い合わせ』にてお知らせくださいね


2014年3月25日 (火)

卒団式

2014年3月23日(日)

東香里小学校にて 6年生卒団式が行われました。

セレモニーでは、コーチが卒団証書を渡し、ひとりひとり一番心に残っていることを発表してもらいました。そのあとは、OB,OG、保護者、後輩とのゲームを思う存分楽しみました。

1

6年生のみなさん、卒団おめでとう

中学に行っても勉強にバスケに遊びに青春を楽しんでくださいね。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー